03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こうちゃの日記

ヴァイスシュヴァルツ(ws)メインのブログ。<br>BCF2014名古屋トリオ3位 7-1 <br>BCF2014東京 物語タイトルカップ優勝 6-0<br>BCF2014大阪 プリズマイリヤタイトルカップ優勝 5-0<br>WGP2014名古屋ネオスタン3位<br>WGP2015札幌ネオスタン2位

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

BCF金沢 

mixi日記の99%コピー



その前に京都レポ
書こう書こうと思いつつ一週間たってしまったので簡易


AWタイトル

一回戦 ○
後攻
ニコ4枚黒2枚握ってバーンも使い詰めて勝ち。

二回戦 ×
先行
先行チユリ加速エンド。ロザリンドどんだけ強いんだよと思った。
相手が出した0キャラの分だけ相打ちをぶつける作業。
しかし0でキャンセル多く、ドラ乗った打点が通ってしまい相手先上がり。
そこから3面展開+CXで2-2まで上がる。
2-1キャラ2面出して面を取り返そうとするも1500パンプ等使われてチャンプしてくれない。
結局打点差保たれたまま3に上げられて3点しか回復できず負け。

プレイングももちろんだけど構築を見直そうと思った。


暇になってしまったけどトリオに誘ってもらえたのでトリオへ



トリオ

僕、黒炎さん、キサラギさん
DG、DG、DG

一回戦 ○○○
二回戦 ○○○
三回戦 ×○○
アイマス黄色に負けました(-_-;)
反省点は何個もあります…


負けはしましたが楽しかったです。


帰りはバス。
少し渋滞もあって8時間かかったので疲れました。






金沢 6/1

前日の夜中に金沢着。
ホテルで風呂入って1回だけDGミラー一人回しして就寝。


朝、レシピ記入した用紙を忘れた事に気がついて少し焦る。
でも会場行ったら配ってた。



ネオスタン

デッキ DG


一回戦 ○
不戦勝。ゲストかと思って焦った。


二回戦 × アイマス
後攻
毎ターンキャラ全部踏みつつ1-5リフ7戻り
その後チェンジ元2面からシナジーでOFF真とさよなら。
3ー0で中ボス。
自分3-0、山7/25、ストック9、手札7 
相手3-3、手札4、面0
相手のラストターン、L3春香バーン×2、CX!、フロント3から4!、サイド1!
全キャッチ。2パンで沈められました。

結果的にL2を前列に置いておいたのが敗因でした。
L3もしくはL1、0だったら止めてました。


三回戦 ○ AB (くぅさんの知り合いの方)
先行 4マリ、ロザリンドはなし。
0は相打ち投げたりアクターレ曲げたり。
L2上がった直後にデスコシナジー×2やったら相手面0、ハンド4か5
チェンジもしたのでそこから相手全チャンプ。勝ち


四回戦 ○ 刀
試合は、テキスト分からないカードが多く確認させてもらいつつ丁寧に進める。
1周目の早い段階でCX出切ったのに集中に触れない。
なるべく面は開けないようにする。
相手の1クロック貰う助太刀?がかなり噛み合ってて、
2から3点!→相手「助太刀で1クロック」→ピタキャン→2から3点!→相手「助太刀で1クロック」→ピタキャン。
強い!と思ったけど2点入ってるからまあ…
最後は5点バーン入ったら負けって所まで来たけど止めて勝ち。


五回戦 ○ ガイア (キサラギさん)
先行 初手ロザリンドあるので少し楽できる。
0は割合い、ダイレクト部分をキャンセルしてくれて逆に相手のドラ部分が通り先に1へ上がる。
ラハマオ1枚使いつつパンチ。
対して相手はラハマオなし。
L1後半、ちょうど良く打点が止まり飛天→デスコ
手札には赤と青のCXが1枚ずつ。山は6枚(内扉1)
赤を貼り3パン、2パン目に扉噛んだためチェンジ。
面がこちらに傾いたためクロックスルーしていく方向で。
幸いリフ後のキャンセルも強く、後は空いた面にパンプ系を指していきチャンプを続けてもらい勝ち。




そして抽選へ!
負け!!

一敗しているのでしょうがないですね。



その後はキサラギさんとフリー
DGミラー
やっぱりディスガイアは面白い。
やればやる程深まる気がする。全然飽きない。


閉会式の時間になったので外へ
金沢駅までゆったり歩き。
色々雑談できて楽しかったです。

飯に行くとの事だったけど家に帰る最終の電車が6時発だったため帰宅。
次は行きたいです。

6時間かけて帰宅。




次は東京地区に行きます。
ネオスタン出たいけど落選してるのでタイトルに出ると思います。

その次は名古屋
ネオスタンのラストチャンス。
悔いのないようにしっかり準備して行きます。
出る方はよろしくお願いします。

category: 大会レポ

cm 0   tb 0   page top

新春トリオレポ 

mixi日記の95%コピーです




前日は秋葉でひたすらフリー
その後焼肉!
メンバーはぱくさん、キサラギさん、ナガモンさん、ロードさん、よねさん、クロウさん、メイヤさん
初対面の方が何人かいたので初めは参加して良いのか不安だったけどとても楽しかったです!
詳しくレポ書いたらトリオレポより長くなって日記のタイトルが変わっちゃいそうなので箇条書で、
・飛び交う肉
・韓国海苔連打からの在庫切れ
・烏龍茶(タレ)
・果汁100%ジュース(レモン汁)
・雑炊(海水にレモン入れたような味)
・燃えるチーズ
・燃えるシューアイス



トリオレポ

チーム名 韓国海苔
先鋒 くぅさん
中堅 こうちゃ
大将 ぱくさん

握ったのは新探偵です
選択理由は、新しいカード使いたかったのもあるけど単純に強いと思ったからです。カラーコピーで沢山回していたので不安はなかったです。


予選Aブロック

一回戦 アイマス
一周目楽できてハンドストック沢山
圧縮強くて3上がったターンにバーンも決めて勝ち
個人○
チーム○○○(先鋒中堅大将)

二回戦 DC
ミルフィーさん、仙台抜けた方?
相手強くてかなりキツイ展開
最後決めなきゃ負けだったから相手ターンバーンで3-1でターンもらって自ターンバーン絡めて押し込み勝ち。負け試合のワンチャンスを拾った。
相手チーム強かったので決勝Tでリベンジしたかった…
個人○
チーム×○×

三回戦 なのは
相手が出すキャラ全部上から踏んでたら相手のハンド切れて勝ち
個人○
チーム○○○

四回戦 シンフォギア
キャラ割られないからひたすらCX貼る
相手のハンド枯れてさらにレベル差ついて勝ち
個人○
チーム○○○

個人4-0
チーム10-2

7位通過


決勝トーナメント一回戦

アイマス
遊VICのチーム
1キャラ上手く握れなくて厳しい展開
ハンドかなり厳しかったけどストックは沢山、お互い3に入って相手の山弱かったしこっちの山はCX沢山だから返しバーン絡めて押し込めるかと思ったけど3連扉トリガーかまして返しなかった(;_;)
個人×
チーム○××



かなり悔しかったけどチーム戦は楽しかったです。
チーム組んでくれたぱくさん、くぅさん本当にありがとうございます。
大事な所で勝てなくて申し訳ないです…
予選もAブロックは10勝ないと絶対に上がれなかったから2人には本当に感謝してます。


会場出た後は飯から秋葉
10人分の席確保するためにテーブル移動したら飯食う場所がデュエルスペースみたいになってた。
秋葉では少しフリーして帰宅。


ともかく2日間お疲れ様でした。
沢山の人と知り合えて親しくなれてカードゲーム凄いなって改めて思いました。

またどこかで会いましょう。

category: 大会レポ

cm 0   tb 0   page top

名古屋地区決勝レポ 

名古屋レポ

金曜夜に名古屋入り
カプセルホテル行くも全然寝れないw


一日目

アイマスタイトル

1回戦
自分3-0で相手3-6まで打点入れてターン渡す。こっち山3/10。
2-2-1が4-2-1になって全部入って負け
残った山3枚は全部CX/(^o^)\
ジュピター握れなかったのがゴミでした

2回戦 
忘れた
勝ち

3回戦 部長@うたたねさん
前回大阪抜けて全国いった部長さん
負けムードだったけど最後7点通って勝ち
山見たら返しあったけどハンドなかったから止められてたら多分負けてた

4回戦 
忘れた
勝ち

5回戦 かーとんさん
東京連覇中のかーとんさん
2でしっかり貴音出されて面取られる
この時点で打点、ハンド枚数で負けてて勝ち筋が見えない
最後打点入れて返し止めればワンチャンあるかと思ったけどさすがに負け


レポ書く気になったのはいいけど内容全然覚えてなかったw
かーとんさんと対戦して負けたのは4回戦だったかも?

優勝したのはきりんさん!
本当におめでとう。

シンフォ優勝はHELLさん!
おめでとうございます!



夜はレティシアさん、HELLさん、きりんさんと大須カードバー耐久

カードバーと言う謎の単語に行く前は困惑してたけど行ってみたら神ショップだったwwww
・夜通し空いてるデュエルスペース
・椅子がバー仕様でソファー
・ワンドリンクで朝までいれる
・食料持ち込み可
・サービスといって振る舞われるじゃがりこ
・安いシングル
・バーだから食事注文できる

2時くらい?までひたすらフリーして気がついたら寝てた
朝0530に閉店?という事で起こされる。



2日目

カードバー出た後は充電所(マック)で携帯の充電して会場へ

会場着いて少し寝たかったけどソファーが空いてない
レッドブル飲んだのに去らない眠気


レさんHELLさんのフリーを隣に座って見てたらフリーを挑まれる

試しにCXとジュピターを絶対捨てないプレイングでやってみようと思ったら初手ジュピター2、OFF引かなくてキャラが足りない
レベル2でハンドがジュピター3、律子2、何か、で一見強そうだけどアタックキャラいないw助太刀出したりしてなんとかアタックして3でジュピター連打して勝ち
重要なイベントでも切らないといけないときもある。と再認識した一戦



WGP名古屋

1回戦
眠くて覚えてないけど勝ち
たしかアイマス

2回戦 部長@うたたねさん
AB
ダメレ意識しすぎて気がついたらハンド枯れてた
OFF引けてなかったから無茶な事はするべきじゃなかった
中盤から全然キャラ割れなくなってワンチャンすらなかった
完敗。

ドロップしてしまうと暇なので継続

3回戦 ATMさん
貴族選択ゼロ魔
経験満たされたけど6帰りの山にCX連打して勝ち
CX引きすぎて処理できなかったみたい

4回戦
覚えてない
勝ち

5回戦 ミルクティーさん
まどか
大阪をまどかで抜けた人
1はやよいで7500を2面作る
1さやかではなかなか割れないのでアド稼ぐ
2で貴音と真出してダイレクト枠を作って打点稼ぐ
L3はさやか割れなかったけど打点入れて勝ち

6回戦
まどか
おそらく前回の名古屋まどかタイトル優勝者
0~1ひたすら面取り
L2の時点でハンド枯らす。自分はハンド余裕だったからCX連打して勝ち

7回戦
AB
0~1、相手キャラ全部見た目超えしてハンド削る
何故か緊張して自分がまだL2なのにL3だと思いこむプレミ(相手ターン)
自分2-3、前列には貴音、真
相手3-3、盤面に抵抗1、心臓1、何か1
2-2-X-2でアタック
1個目キャンセル、2個目入る、バーン2点キャンセル、2点……入る!
あー負けたーと思ったら2から3になっただけでしたwww
レベル上がって殴って勝ち


結果6-1

部長さんとの試合は納得のいく負けだったので悔いはないです
構築も一枠改善点見つかったから良かった

ネオス終わった後はK君とフリー
3戦目くらいで閉会式始まるから中断



会場を出てきりんさんと名古屋駅へ
バス乗り場まで案内してもらう

予約してたのは1710のバスだけど当然間に合わず1910の最終便のキャンセル待ち→キャンセル出ずに終了w

朝までバスなくて路頭に迷いマックへ、充電してたら関東勢に会う

東京行き夜行の時間まで一緒にいさせてもらってからネカフェで就寝
ちゃんと寝れるか不安だったけど眠かったから爆睡できました


今回はフリー含め全国経験者とたくさん対戦出来てとても有意義でした
名古屋来て良かった、延長3日目は余計だったけども

この2日間で対戦してくれた人、ありがとうございます。

入賞したリタレンさん、タイターさん
タイトル取ったきりん君、HELLさん
トリオ入賞したかーとんさん達
おめでとうございます。

そして北海道では
阿べやんさんRewriteタイトル優勝
ゆ~じさんがトリオ2位
ぱにゃさんChaosタイトル優勝
と聞きました。
おめでとうございます。


次は横浜行く予定なので僕も頑張ります。

category: 大会レポ

cm 2   tb 1   page top

BCF2012横浜地区決勝 

横浜ネオスタン参加してきました
使用は赤緑とあるです

最後までゼロ魔、とある、まどかで悩んでいましたが色々考えた結果とあるを選択しました

デッキ選択は間違っていなかったと思いますが、やはり回し馴れていないデッキだったのでプレミが目立ちました…



以下残飯レポ


一回戦、赤黄メルブラ○
後攻スタート
後攻1ターン目からひたすら3パンする作業
1ターン目に扉2枚噛んで少し焦る(控えに1枚しかキャラいない状態)
毎ターン3面越え作って屋根チェンジしてレベル2で勝ち


二回戦、赤緑とある○
後攻スタート
とあるミラーで後攻とか…
相手憧れスタートだったのでとりあえず後攻3パン
レベル1になって後列小萌、前列レベル0キャラ3枚+CXで3面越えしつつレベル1温存
次のターンに黒子展開からCX
その後はしっかり屋根チェンジ
レベル3になったターンに屋根追加からバーンで3後半まで押し込んで返しの打点をしっかり止めて勝ち


三回戦、青赤宇宙人○
先攻スタート
先攻浴衣初春
相手は後列2枚+ネコミミ、相打ち
返しで小萌追加して2面踏む
その次のターンはお互いレベル1だったので黒子+CXで殴る
が…相手がピタキャン強くて打点でなかなかリード出来ない
レベル2に先上がりで屋根チェンジで後ろに木山追加
返しに夏祭りシナジーをスパイダーで刈り取る理想の動き
連結解除で耐えられたり、おめかしされたりするも屋根木山維持し続けバーンも決めて勝ち


四回戦、青赤イクサ×
後攻スタート
相手先攻きいろちゃんスタートだったので後攻3パンで割る
イクサなので2面しか割られずアド
1帯でもリリス着替え+助太刀を圏外までもっていって3面踏む
かなり有利なまま0~1帯を運ぶもののリフ前10分の2で2トリガーしてしまい、一気に2後半まで
とりあえず屋根出して殴る
ここで重大なプレミ発生、相手のストック間違えて覚えていて一方通行のテキストで底CXを出させてしまう…しかも相手リフ間際(笑)
レイス対応は4枚落ちていたので安心していたらリフ直後にレイス×2シナジー
屋根アンコールからバーンに行くも2キャンされあと1点届かない…しかも2トリガー
アタック終って前列が、絆-屋根-ドレス(リバース)
自分は3-1
相手の場はレイス1
ストックが0
この状況なら6点用意出来ないと思ってドレスアンコール
これがプレミで結局CX張られて2-2-3(サイドで2点)
を作られて6点詰められて死亡
レベル1残したのが馬鹿でした…
悔しい試合でしたが、相手が上手くマナーも良い人だったので良かったです
勉強になりました



というわけで
今期はこれで終わり

大規模大会+制限時間ギリギリのプレッシャーに耐えられるようになりたい

category: 大会レポ

cm 0   tb 1   page top

BCF金沢地区決勝結果 


金沢遠征行ってきました!

結果は…
7戦6勝1敗

全勝がきっちり2人になったので一敗ラインにはワンチャンすらなかったです。

使用はゼロ魔
宇宙人を意識したつもり

宇宙人とは2回あたりどちらも踏めたので良かったのかな?

負けた相手はfateです
ハンド、ストック奪い尽くしたんですが、相手の打点の入れ方が上手くてアチャ凛対応2連で負けました

実力不足を痛感した遠征でした。
もっと頑張ります。

聞いた話しでは、抜けたタイトルは両方とあるみたいです

電池少ないので詳しいレポは後日

category: 大会レポ

cm 0   tb 1   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスカウンター

Twitter

