03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こうちゃの日記

ヴァイスシュヴァルツ(ws)メインのブログ。<br>BCF2014名古屋トリオ3位 7-1 <br>BCF2014東京 物語タイトルカップ優勝 6-0<br>BCF2014大阪 プリズマイリヤタイトルカップ優勝 5-0<br>WGP2014名古屋ネオスタン3位<br>WGP2015札幌ネオスタン2位

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

黄青ゼロの使い魔 デッキレシピ 


L0 19
4*ひそひそ話しアンリエッタ&サイト
2*雪風のタバサ
1*平民の使い魔サイト
4*香水のモンモランシー
3*セーラー服のシエスタ
3*虚無のルイズ
1*キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー
1*ティファニア・ウエストウッド

L1 10
4*サイト&シエスタ
3*ルイズ&アンリエッタ
3*惚れ薬の力

L2 10
4*メイド服のルイズ
1*犯人を追うアニエス
3*エクレールダムールの花
2*人質救出大作戦

L3 3
3*アンリエッタ・ド・トリステイン




ゼロ魔FTDが発売されたという事で、今使っているレシピを公開。
どうせEXブースター出たら変わるしね

基本的には今まであった黄青と変わりませんのでピン投のカードだけ軽く解説します。


・平民の使い魔サイト
CXが全て+2なので序盤は早いテンポでゲームが進む事が多いです。
相手が後列やレベル2を引けてないまま早い段階でレベル2になった時、メイドルイズで8500~9000×2を作ると割られない事があります。
とは言え、後列はルイズ&アンリエッタ、セーラー服で埋まるので1投

・キュルケ(
これ以上、回復しても意味がない!と言う終盤(ラストターン)に人質救出や3コストアンコールをして2~4枚程度盛れると強い。
0帯で引いたら後列に

・ティファニア・ウエストウッド
ストックブースト要員。
リフ間際に虚無→ティファニア回収→チャンプ、が主な動き。
これを使うと集中が1回無駄打ち出来ます。
初めは4投していたのですが1枚に落ち着きました。

・犯人を追うアニエス
アンリエッタに打って12500。
早いテンポでレベル3になった場合、この数値で十分勝てる事も多いです。

解説は以上です。



このタイトルは単体でテキストが強いカードが多いのでレシピを考えるのが楽しい。

赤メインにしてガンダールブサイトやディスペル発動、等を採用しても良いし、キュルケ+メドゥーサのメガネで確殺するも良し。
レベル2でエレオノールのCXシナジー打つのも楽しそうだし…今回のTDに収録された”秘密兵器イルククゥ””サイトの専属メイドシエスタ”を使って盤面割に行っても…(実践に耐えられるかは知りません)


とにかくEXブースター発売が非常に楽しみです。
スポンサーサイト

category: デッキレシピ(ws)

cm 0   tb 1   page top

予選使用タイトル候補 

そろそろ店舗予選の時期です。
今期から松本勢なので予選に出れるか分かりませんが、書く事もないのでタイトル候補

黒出たいのでネオス考察は適当



・赤緑超電磁

電磁Ⅱを初動で押さえたのにも関わらず大会(ショップ大会含む)で一度も使ってない残念なデッキ
なぜか屋根が光っている
制限後とはいえやっぱり強いので候補。
個人的にCXシナジーのないデッキは好き



・AB

トルネード打ちたくてわりと最近組んだデッキ。
やはり葛藤、理不尽、椎名、トルネードが強い
上と同じくCXシナジーないのも○



・赤青SF

カムバックPRが届けば使える。
強さは言うまでもない。
問題はプレイングが追いつくかどうか、




とりあえず今のところこの3種で考えてます。

あとは、ゼロ魔もエクストラでわんちゃんある。

一年前は狂ったように3色探偵を回してて、他の候補をかなり早い段階で消してしまっていたので今期は色々試したいです。

他に仮想的として
宇宙人
3色化
緑赤青まどか
があるのでしっかり練習していきたいですね。

DGは持ってないけど、くるる先輩にスパーしてもらうからOK!


地区決勝は東京横浜は確実に出ます。
モチベと調子と周りの煽りによっては名古屋、金沢まで視野。




次の記事ではネオス環境考察とかやるかもしれません

category: ws

cm 2   tb 0   page top

相互リンク追加 


な〜さりぃ☆たいむ
都内のプレイヤー、くるるさんのブログ。
WS始めた頃からずっとお世話になってます。トリオのメンバーの一人。
プレイングも構築も凄いけど、じゃんけんがとてつもなく弱い。
是非ともスマイル!プリキュアを観て、じゃんけんの修行をしてほしいところです。



category: 雑記

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスカウンター

Twitter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。