04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

こうちゃの日記

ヴァイスシュヴァルツ(ws)メインのブログ。<br>BCF2014名古屋トリオ3位 7-1 <br>BCF2014東京 物語タイトルカップ優勝 6-0<br>BCF2014大阪 プリズマイリヤタイトルカップ優勝 5-0<br>WGP2014名古屋ネオスタン3位<br>WGP2015札幌ネオスタン2位

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

中野BCF予選 2 

2日連続で予選

今期2回目の予選参加。



5月4日 
遊VIC中野 BCF予選

参加人数→32人?

使用→SF


結果は
○○×○○ 
優勝者に負けてオポ4位…
パック沢山もらいました
試合は負けたものの、商品パックから最凶と銀券引いて圧勝


全国6位の朴智星さん
全国1位のアクアさん
が参加していました。



以下レポ


・1回戦 赤青黄エヴァ ○
0帯でキャラ引かずアタック出来ない
レベル1でキャラ並べるものの、案の定相打ちで刈られる。
相手リフ前に初号機が3枚落ちていたのでCX張ってリフまで押し込む。
あとはリーム早出しして押し込んで、最後はレイスで詰めて終わり。


・2回戦 赤青アイマス ○
1週目に相手がCX引きすぎたらしい
圧縮してないアイマスには負けるはずなく勝ち


・3回戦 青緑赤まどか ×
0、1帯でこちらが弱く、盤面押される。
レベル2に入った時点でCX3落ち……
やっとリーム出した頃にはレベル2後半
相手3-3
自分3-2、デッキ1/4にリフはさんで3点2回通されて負け。
この方が優勝されました。


・4回戦 赤緑ミルキィ ○
本好きチェンジされずに盤面押し続けて、最後はバーンで終わり。


・5回戦 黄赤クラナド ○
リリスを杏で落とされるのがきつかった。
盤面刈り続けるよう努力するが、毎ターン集中ヒットでなかなか手札を減らせない
でも、リーム早出ししてレベル3になった頃にバーン決めて勝ち

category: 大会レポ

cm 0   tb 1   page top

中野BCF予選 

BCF予選にでるついでに実家に帰って来ました
せっかく実家に帰るので新宿に着いたその足で中野へ向かいました。


結果を先に言うと
○○○○○×
の決勝落ち、オポ3位で権利書GET!

権利書のほかにパック沢山貰いました

ちなみに参加人数は41人でした



以下レポ



遊VIC中野店 BCFネオスタンダード予選
参加人数→41人

使用タイトル→赤青SF



・1回戦 緑赤まどか ○
吠える型じゃなかったのでリームシアンで盤面取る
相手3-5に対しての2×3を全部止められたものの、圧縮的に殺されるはずがなく
返しにファークリン→シナジーで勝ち


・2回戦 赤緑青ペルソナ ○
メガネでストック貯めて処刑打つ形
処刑打たれるも
ファークリン2ヒット→シナジー2連で勝ち


・3回戦 赤黄Rewrite ○
常に2面以上割って最後はファークリン→シナジーで勝ち


・4回戦 黄赤AB ○
2ターン目ドローゴー…
圧縮してゆりバーン耐えて着替え中耐久
シナジー使えなかったけど押し込んで勝ち


・5回戦 緑赤青ファントム ○
相手のハンドが悪いのか、レベル1のパワーラインが低い
しかしこっちもリリス引きすぎ事故で2パン(笑)
2周目にリームシアン出して押し込んで、最後はシナジー決めて終わり


・6回戦 青赤宇宙人 ×
去年の全国6位の朴智星さん
以前からtwitterで若干交流があった。開始前に「たまにブログ見てます」と言われてテンションが上がる

試合の方は、
相手が先にレベル1に上がる…
待機モードはドゥーガとガドで落とす
その後夏祭りシナジー2回くらう
返しでレイスシナジー→連結解除…
リフレッシュまたぎ3-1、二週間絡めた3×3でターン帰ってこなくて終わり
生き残ってたらシナジー×2できたけど、圧縮的に打っても仕留め切れなかったと思う
完敗でした。

結果論だけど、待機モードを刈るためにレベル1でドゥーガ打ったのでリーム早出しが出来なかった。
リーム出せてればガドフォールで夏祭りを1面返せたので違う結果になっていたかもしれない。



組んでから対人でほぼ初めてSFを回したけど、かなり良い動きをしてくれました。
着替え中、リーム、赤レイス等のカードパワーに頼っていただけかもしれませんが、かなり好感触です。

間違いなく次の環境に食い込んでくるでしょうね、


今日負けた事で今後の課題が見えた気がするのでこれからも頑張りたいです。

ではまた次回

category: 大会レポ

cm 0   tb 1   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスカウンター

Twitter

