04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

こうちゃの日記

ヴァイスシュヴァルツ(ws)メインのブログ。<br>BCF2014名古屋トリオ3位 7-1 <br>BCF2014東京 物語タイトルカップ優勝 6-0<br>BCF2014大阪 プリズマイリヤタイトルカップ優勝 5-0<br>WGP2014名古屋ネオスタン3位<br>WGP2015札幌ネオスタン2位

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

BCF2012横浜地区決勝 

横浜ネオスタン参加してきました
使用は赤緑とあるです

最後までゼロ魔、とある、まどかで悩んでいましたが色々考えた結果とあるを選択しました

デッキ選択は間違っていなかったと思いますが、やはり回し馴れていないデッキだったのでプレミが目立ちました…



以下残飯レポ


一回戦、赤黄メルブラ○
後攻スタート
後攻1ターン目からひたすら3パンする作業
1ターン目に扉2枚噛んで少し焦る(控えに1枚しかキャラいない状態)
毎ターン3面越え作って屋根チェンジしてレベル2で勝ち


二回戦、赤緑とある○
後攻スタート
とあるミラーで後攻とか…
相手憧れスタートだったのでとりあえず後攻3パン
レベル1になって後列小萌、前列レベル0キャラ3枚+CXで3面越えしつつレベル1温存
次のターンに黒子展開からCX
その後はしっかり屋根チェンジ
レベル3になったターンに屋根追加からバーンで3後半まで押し込んで返しの打点をしっかり止めて勝ち


三回戦、青赤宇宙人○
先攻スタート
先攻浴衣初春
相手は後列2枚+ネコミミ、相打ち
返しで小萌追加して2面踏む
その次のターンはお互いレベル1だったので黒子+CXで殴る
が…相手がピタキャン強くて打点でなかなかリード出来ない
レベル2に先上がりで屋根チェンジで後ろに木山追加
返しに夏祭りシナジーをスパイダーで刈り取る理想の動き
連結解除で耐えられたり、おめかしされたりするも屋根木山維持し続けバーンも決めて勝ち


四回戦、青赤イクサ×
後攻スタート
相手先攻きいろちゃんスタートだったので後攻3パンで割る
イクサなので2面しか割られずアド
1帯でもリリス着替え+助太刀を圏外までもっていって3面踏む
かなり有利なまま0~1帯を運ぶもののリフ前10分の2で2トリガーしてしまい、一気に2後半まで
とりあえず屋根出して殴る
ここで重大なプレミ発生、相手のストック間違えて覚えていて一方通行のテキストで底CXを出させてしまう…しかも相手リフ間際(笑)
レイス対応は4枚落ちていたので安心していたらリフ直後にレイス×2シナジー
屋根アンコールからバーンに行くも2キャンされあと1点届かない…しかも2トリガー
アタック終って前列が、絆-屋根-ドレス(リバース)
自分は3-1
相手の場はレイス1
ストックが0
この状況なら6点用意出来ないと思ってドレスアンコール
これがプレミで結局CX張られて2-2-3(サイドで2点)
を作られて6点詰められて死亡
レベル1残したのが馬鹿でした…
悔しい試合でしたが、相手が上手くマナーも良い人だったので良かったです
勉強になりました



というわけで
今期はこれで終わり

大規模大会+制限時間ギリギリのプレッシャーに耐えられるようになりたい

category: 大会レポ

cm 0   tb 1   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://koucha365.blog.fc2.com/tb.php/10-8fe1b578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【BCF2012横浜地区決勝】

横浜ネオスタン参加してきました使用は赤緑とあるです最後までゼロ魔、とある、まどかで悩んでいましたが色々考えた結果とあるを選択しましたデッキ選択は間違っていなかったと思い...
まとめwoネタ速neo [2012/07/02 07:51]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスカウンター

Twitter

