04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

こうちゃの日記

ヴァイスシュヴァルツ(ws)メインのブログ。<br>BCF2014名古屋トリオ3位 7-1 <br>BCF2014東京 物語タイトルカップ優勝 6-0<br>BCF2014大阪 プリズマイリヤタイトルカップ優勝 5-0<br>WGP2014名古屋ネオスタン3位<br>WGP2015札幌ネオスタン2位

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

制限後とある+雑記 

また制限を受けた超電磁砲。
わりと好きなデッキだったので制限後のレシピを考えてみました。


L0
4*お姉さまへの憧れ黒子
4*常磐台のお嬢様美琴
1*”超電磁砲”美琴
3*浴衣の初春
2*春上衿衣
2*最強の能力者一方通行
3*月詠小萌
L1
4*常磐台のお嬢様黒子
2*ドレス姿の美琴
2*御坂美琴
2*アグレッシブな黒子
2*”メイド・オブ・メイド”垢后
L2
2*風紀委員初春
1*助太刀
2*ビッグスパイダー
L3
2*一つ屋根の下美琴&黒子
3*水着の初春
CX
4*能力とちから
4*超電磁砲(扉)




4種選抜からは黒子。

とあるの強みは安定して8000ラインを立てられること、L1で1万が比較的簡単に出せることだと思っているので黒子を選びました。

制限前は、屋根1枚握りつつパジャマチェンジ→L3で2枚目追加と動いていたのですが屋根チェンジが出来なくなったのでハンドに屋根を2枚集める必要があります。
1ターン目、2ターン目にストックに埋まってしまった屋根を小萌、黒子あたりできちんと救出してあげれば扉、アグレッシブ、プール掃除、春上と回収するのは比較的容易かと(ここは制限前と同じですが…)

以前使っていたレシピから数枚変えただけの間に合わせのレシピですが、軽く回したところ感触は悪くありませんでした(強いかどうかは別)




以下は今回の制限への感想

・超電磁
従来の赤緑超能力を支えていたカード達が制限もとい禁止に
上に書いたレシピは赤緑ですが、赤黄とかよさげ

・ハルヒ
実質トラブル、おめかしの禁止。
三人娘は制限されなかったので青単、青緑が残るでしょう
回復はしおりとウェディングで。あとは気合でCX引いて回復しましょう。
8本+ギタリストとかよさそう。
個人的にはトラブル使って赤緑組みたいと思ってます。

・ゼロ魔
貴族と無意識の選択かな
従来の黄赤だったら貴族でしょう
安定性はかなり落ちるけど戦えないこともないんじゃないかと

・イクサ
黒 の と ば っ ち り

・DG
今回の制限で唯一持ってないデッキ
回復はデスコで…
絆元や集中で序盤に埋まった超魔王を確実に掘りましょう。
まだ中ボスもいるので頑張って(なげやり)

・アイマス
これは選択が難しいですね
ジュピターを選抜に加える必要はなかったと思う





武士も今回はかなり大胆に制限してきましたね
ここまで多くのカードが制限になるとは…

とあるに至っては3枚禁止+1枚準制限ですからね…

極めつけはイクサ!
トップタイトルが落ちてチャンスが!?と思いきや着替え中禁止(爆笑)
せめて2枚制限にしてあげて!
着替え中禁止にされたらカムバック以前のイクサより弱いのではないかと




今後期待のタイトル

1、AB!
もともと高いポテンシャルを持っていてさらに追加。
制限も受けていない。
暫くはAB!に勝てるかどうかを基準にデッキを組むことになりそうです。

2、メルブラ
L1での高パワーに加えトップ盛、さらにアンコール封じ

3、ミルキィ
お花畑がないものの本好き、活発などカードパワーの高いものが多い。
さらに追加も確定している(ブースターが間に合うかは分からないが)
ハロウィンの11500~も今季はかなり頼もしい
緑でクォーター互換が収録されるらしい

4、fate
追加でマスター強化されれば…




制限に文句を言いつつもなんだかんだでWGPは楽しみなので結果を残せるように頑張ります。

category: デッキレシピ(ws)

cm 2   tb 0   page top

コメント

宇宙人について、同時期に全く同じ事書いてて流石に吹いたw

まぁ結論としてはCIP回復ないからガン回り前提だし、地区は無理かなぁ、これまでずっと回して来たけど
K #- URL [2012/10/23 12:56] edit

>K
確かに今の宇宙人で7~8連勝は厳しそう
二週間を2回以上使わないと回復たりないし

この記事書いた後に、本4袋4青緑組んだけどなかったw
こうちゃ #- URL [2012/10/24 19:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://koucha365.blog.fc2.com/tb.php/12-8e0b26b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスカウンター

Twitter

