03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こうちゃの日記

ヴァイスシュヴァルツ(ws)メインのブログ。<br>BCF2014名古屋トリオ3位 7-1 <br>BCF2014東京 物語タイトルカップ優勝 6-0<br>BCF2014大阪 プリズマイリヤタイトルカップ優勝 5-0<br>WGP2014名古屋ネオスタン3位<br>WGP2015札幌ネオスタン2位

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

名古屋地区決勝レポ 

名古屋レポ

金曜夜に名古屋入り
カプセルホテル行くも全然寝れないw


一日目

アイマスタイトル

1回戦
自分3-0で相手3-6まで打点入れてターン渡す。こっち山3/10。
2-2-1が4-2-1になって全部入って負け
残った山3枚は全部CX/(^o^)\
ジュピター握れなかったのがゴミでした

2回戦 
忘れた
勝ち

3回戦 部長@うたたねさん
前回大阪抜けて全国いった部長さん
負けムードだったけど最後7点通って勝ち
山見たら返しあったけどハンドなかったから止められてたら多分負けてた

4回戦 
忘れた
勝ち

5回戦 かーとんさん
東京連覇中のかーとんさん
2でしっかり貴音出されて面取られる
この時点で打点、ハンド枚数で負けてて勝ち筋が見えない
最後打点入れて返し止めればワンチャンあるかと思ったけどさすがに負け


レポ書く気になったのはいいけど内容全然覚えてなかったw
かーとんさんと対戦して負けたのは4回戦だったかも?

優勝したのはきりんさん!
本当におめでとう。

シンフォ優勝はHELLさん!
おめでとうございます!



夜はレティシアさん、HELLさん、きりんさんと大須カードバー耐久

カードバーと言う謎の単語に行く前は困惑してたけど行ってみたら神ショップだったwwww
・夜通し空いてるデュエルスペース
・椅子がバー仕様でソファー
・ワンドリンクで朝までいれる
・食料持ち込み可
・サービスといって振る舞われるじゃがりこ
・安いシングル
・バーだから食事注文できる

2時くらい?までひたすらフリーして気がついたら寝てた
朝0530に閉店?という事で起こされる。



2日目

カードバー出た後は充電所(マック)で携帯の充電して会場へ

会場着いて少し寝たかったけどソファーが空いてない
レッドブル飲んだのに去らない眠気


レさんHELLさんのフリーを隣に座って見てたらフリーを挑まれる

試しにCXとジュピターを絶対捨てないプレイングでやってみようと思ったら初手ジュピター2、OFF引かなくてキャラが足りない
レベル2でハンドがジュピター3、律子2、何か、で一見強そうだけどアタックキャラいないw助太刀出したりしてなんとかアタックして3でジュピター連打して勝ち
重要なイベントでも切らないといけないときもある。と再認識した一戦



WGP名古屋

1回戦
眠くて覚えてないけど勝ち
たしかアイマス

2回戦 部長@うたたねさん
AB
ダメレ意識しすぎて気がついたらハンド枯れてた
OFF引けてなかったから無茶な事はするべきじゃなかった
中盤から全然キャラ割れなくなってワンチャンすらなかった
完敗。

ドロップしてしまうと暇なので継続

3回戦 ATMさん
貴族選択ゼロ魔
経験満たされたけど6帰りの山にCX連打して勝ち
CX引きすぎて処理できなかったみたい

4回戦
覚えてない
勝ち

5回戦 ミルクティーさん
まどか
大阪をまどかで抜けた人
1はやよいで7500を2面作る
1さやかではなかなか割れないのでアド稼ぐ
2で貴音と真出してダイレクト枠を作って打点稼ぐ
L3はさやか割れなかったけど打点入れて勝ち

6回戦
まどか
おそらく前回の名古屋まどかタイトル優勝者
0~1ひたすら面取り
L2の時点でハンド枯らす。自分はハンド余裕だったからCX連打して勝ち

7回戦
AB
0~1、相手キャラ全部見た目超えしてハンド削る
何故か緊張して自分がまだL2なのにL3だと思いこむプレミ(相手ターン)
自分2-3、前列には貴音、真
相手3-3、盤面に抵抗1、心臓1、何か1
2-2-X-2でアタック
1個目キャンセル、2個目入る、バーン2点キャンセル、2点……入る!
あー負けたーと思ったら2から3になっただけでしたwww
レベル上がって殴って勝ち


結果6-1

部長さんとの試合は納得のいく負けだったので悔いはないです
構築も一枠改善点見つかったから良かった

ネオス終わった後はK君とフリー
3戦目くらいで閉会式始まるから中断



会場を出てきりんさんと名古屋駅へ
バス乗り場まで案内してもらう

予約してたのは1710のバスだけど当然間に合わず1910の最終便のキャンセル待ち→キャンセル出ずに終了w

朝までバスなくて路頭に迷いマックへ、充電してたら関東勢に会う

東京行き夜行の時間まで一緒にいさせてもらってからネカフェで就寝
ちゃんと寝れるか不安だったけど眠かったから爆睡できました


今回はフリー含め全国経験者とたくさん対戦出来てとても有意義でした
名古屋来て良かった、延長3日目は余計だったけども

この2日間で対戦してくれた人、ありがとうございます。

入賞したリタレンさん、タイターさん
タイトル取ったきりん君、HELLさん
トリオ入賞したかーとんさん達
おめでとうございます。

そして北海道では
阿べやんさんRewriteタイトル優勝
ゆ~じさんがトリオ2位
ぱにゃさんChaosタイトル優勝
と聞きました。
おめでとうございます。


次は横浜行く予定なので僕も頑張ります。

category: 大会レポ

cm 2   tb 1   page top

コメント

対戦ありがとうございました。

こちらのブログのリンクの件ですがこちらでもリンクさせてもらってもいいでしょうか?
A.T.M #- URL [2012/10/24 23:25] edit

>A.T.Mさん
もちろんOKです
よろしくお願いします。
こうちゃ #- URL [2012/10/25 00:43] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://koucha365.blog.fc2.com/tb.php/14-a1b97fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【名古屋地区決勝レポ】

名古屋レポ金曜夜に名古屋入りカプセルホテル行くも全然寝れないw一日目アイマスタイトル1回戦自分3-0
まっとめBLOG速報 [2012/10/27 21:59]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスカウンター

Twitter

