05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こうちゃの日記

ヴァイスシュヴァルツ(ws)メインのブログ。<br>BCF2014名古屋トリオ3位 7-1 <br>BCF2014東京 物語タイトルカップ優勝 6-0<br>BCF2014大阪 プリズマイリヤタイトルカップ優勝 5-0<br>WGP2014名古屋ネオスタン3位<br>WGP2015札幌ネオスタン2位

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

BCF金沢 

mixi日記の99%コピー



その前に京都レポ
書こう書こうと思いつつ一週間たってしまったので簡易


AWタイトル

一回戦 ○
後攻
ニコ4枚黒2枚握ってバーンも使い詰めて勝ち。

二回戦 ×
先行
先行チユリ加速エンド。ロザリンドどんだけ強いんだよと思った。
相手が出した0キャラの分だけ相打ちをぶつける作業。
しかし0でキャンセル多く、ドラ乗った打点が通ってしまい相手先上がり。
そこから3面展開+CXで2-2まで上がる。
2-1キャラ2面出して面を取り返そうとするも1500パンプ等使われてチャンプしてくれない。
結局打点差保たれたまま3に上げられて3点しか回復できず負け。

プレイングももちろんだけど構築を見直そうと思った。


暇になってしまったけどトリオに誘ってもらえたのでトリオへ



トリオ

僕、黒炎さん、キサラギさん
DG、DG、DG

一回戦 ○○○
二回戦 ○○○
三回戦 ×○○
アイマス黄色に負けました(-_-;)
反省点は何個もあります…


負けはしましたが楽しかったです。


帰りはバス。
少し渋滞もあって8時間かかったので疲れました。






金沢 6/1

前日の夜中に金沢着。
ホテルで風呂入って1回だけDGミラー一人回しして就寝。


朝、レシピ記入した用紙を忘れた事に気がついて少し焦る。
でも会場行ったら配ってた。



ネオスタン

デッキ DG


一回戦 ○
不戦勝。ゲストかと思って焦った。


二回戦 × アイマス
後攻
毎ターンキャラ全部踏みつつ1-5リフ7戻り
その後チェンジ元2面からシナジーでOFF真とさよなら。
3ー0で中ボス。
自分3-0、山7/25、ストック9、手札7 
相手3-3、手札4、面0
相手のラストターン、L3春香バーン×2、CX!、フロント3から4!、サイド1!
全キャッチ。2パンで沈められました。

結果的にL2を前列に置いておいたのが敗因でした。
L3もしくはL1、0だったら止めてました。


三回戦 ○ AB (くぅさんの知り合いの方)
先行 4マリ、ロザリンドはなし。
0は相打ち投げたりアクターレ曲げたり。
L2上がった直後にデスコシナジー×2やったら相手面0、ハンド4か5
チェンジもしたのでそこから相手全チャンプ。勝ち


四回戦 ○ 刀
試合は、テキスト分からないカードが多く確認させてもらいつつ丁寧に進める。
1周目の早い段階でCX出切ったのに集中に触れない。
なるべく面は開けないようにする。
相手の1クロック貰う助太刀?がかなり噛み合ってて、
2から3点!→相手「助太刀で1クロック」→ピタキャン→2から3点!→相手「助太刀で1クロック」→ピタキャン。
強い!と思ったけど2点入ってるからまあ…
最後は5点バーン入ったら負けって所まで来たけど止めて勝ち。


五回戦 ○ ガイア (キサラギさん)
先行 初手ロザリンドあるので少し楽できる。
0は割合い、ダイレクト部分をキャンセルしてくれて逆に相手のドラ部分が通り先に1へ上がる。
ラハマオ1枚使いつつパンチ。
対して相手はラハマオなし。
L1後半、ちょうど良く打点が止まり飛天→デスコ
手札には赤と青のCXが1枚ずつ。山は6枚(内扉1)
赤を貼り3パン、2パン目に扉噛んだためチェンジ。
面がこちらに傾いたためクロックスルーしていく方向で。
幸いリフ後のキャンセルも強く、後は空いた面にパンプ系を指していきチャンプを続けてもらい勝ち。




そして抽選へ!
負け!!

一敗しているのでしょうがないですね。



その後はキサラギさんとフリー
DGミラー
やっぱりディスガイアは面白い。
やればやる程深まる気がする。全然飽きない。


閉会式の時間になったので外へ
金沢駅までゆったり歩き。
色々雑談できて楽しかったです。

飯に行くとの事だったけど家に帰る最終の電車が6時発だったため帰宅。
次は行きたいです。

6時間かけて帰宅。




次は東京地区に行きます。
ネオスタン出たいけど落選してるのでタイトルに出ると思います。

その次は名古屋
ネオスタンのラストチャンス。
悔いのないようにしっかり準備して行きます。
出る方はよろしくお願いします。

category: 大会レポ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://koucha365.blog.fc2.com/tb.php/16-48549b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

メールフォーム

アクセスカウンター

Twitter

